いう、いわない、

いえない。 @aaana_s

こうして きょうも たべる わらう だきしめる

 

『NEWS LIVE TOUR 2017』申し込み開始しましたね!私はまだ会員証が届いてないので、応募締め切りの2月1日まで間に合うかわからないんですが…間に合うことを、さらには当選することを前提にコレを宣言させてください。

 

 

わたくし、痩せます。

 

 

コンサートと何が関係あるんだよって感じですよね。私もよくわかりません(?)。いや、痩せようと思った理由は主に3つあるんです。

 

1.社会人になる

4月から社会人になるんですが、環境が変わるということは自分も変わるチャンスだと思ったわけです。高校デビューならぬ大学デビューならぬ、社会人デビューです。まぁ内定先の人とはもう何度か会ってるし、今の私を知られてしまってるので仮に社会人デビューが成功したとしても、バレてるんだけど。笑

私が勤める会社は服装に特に指定がなく、結構カジュアルな服装(デニムとかスニーカーもOK)でいいみたいなんですが、やっぱり入社したてはかっちりめのオフィスカジュアルがいいそうで。ということはやっぱりスカートを履く機会も増えるだろうし、というかこれは別に社会人どうこうとかオフィルカジュアルどうこうとかじゃなく、ただ単にオシャレをもっと楽しみたい。痩せれば着れる服も似合う服も増えるし、オシャレを、女を、もっと楽しめそう!スカートやヒールが似合う女になる。そして楽しむのとは別で、やっぱり痩せてたほうが服装の幅が増えるわけじゃないですか。つまり低コストで買えるものも増えると思うんですね。オフィスカジュアルだとやっぱり何着か持たなきゃいけなくなるわけだし、そのためにも、コスパをもっと考えられるようにも服装の幅を増やしたい。つまり、痩せたいのです。

 

2.もっと自分を好きになりたい

大学2年のころ担任の先生に「どうしてそんなに自分を大事にしてないの?」と言われてガツンと来たことがあります。私は、今の自分が別に嫌いじゃありません。でも、好きでもない。言ってしまえばどうでもいいというか、自分を諦めてます。つまり、大事にできていない。それはたぶん元々のさっぱりした性格が故でもあるし、でもそれ以上にきっと、自信がないからだと思うのです。家族も仲良いし友達も多くはないけど親友と呼べる子もいれば大好きな子達もいる。バイト先の人や先輩後輩にも恵まれ、とても幸せ者だと思います。でもねぇ、どこか物足りなさを感じるというか、例えば周りで人生エンジョイしてる子を見ると、羨望を抱くどころか妬んでしまう。そして人生エンジョイしてる子は大体痩せてて可愛い。ま、結局そこなんです(笑)痩せてて可愛ければやっぱりそれは自信につながるじゃないですか。というか、痩せてる痩せてない可愛い可愛くないの基準は人それぞれだと思うんですが、やっぱり自信を持ててる人は、どこか可愛いわけです。可愛いというか、キラキラしてるんです。現に中学3年のころ私は死ぬほど勉強して周りみんなが絶対に無理だと言ってきた高校受験を成功させ、そしてそのときは今より自分が好きだった。努力したという事実が自信につながったし、頑張れた自分を大事に想えてた。

ここに関しては痩せたいというよりは努力して自分を変えて、そしてそんな自分を好きになって、自分を大事に想ってあげたい。というか自分を大事にしないと、きっと周りの人・モノも大事にできないんじゃないかと気付いたのです。家族や友達が私を大切に想ってくれてるのに、自分がそれを無碍にするのは失礼だと思ったのです。すんっごい意味不明ですね。つまり、痩せて可愛くなって自分を好きなりたいのです。

 

3.彼らに堕ちたから

これが一番大きいかもしれない(笑)

彼らに堕ちて、茶の間ファンのままだったらここまで本気で痩せようとは思わなかったかもしれません(クズ)。でもツアーに行く(当たればだけど)=彼らに会うわけじゃないですか。手越さんがよく言う、デートに行けちゃうわけじゃないですか。

そんなの痩せるしかなくない????

みんな好きな人ができたら可愛くなる努力するじゃん?私も一生懸命ヘアアレンジや服装考えたりしたよ?(その前に痩せる努力をしろ)

現実に好きな人ができても痩せる努力をしなかった奴がNEWSに会うためにあっさりダイエットに踏み切りというね。NEWS、偉大なり。

NEWSに会うためというのもあるけど、はてブを始め、twitterでもアカウント作成して、ありがたいことにNEWSファン(だけではないけど)の方と絡む機会ができたわけです。もしツアーが当選して行く公演が被ったら会いたいな〜♡なんて思える方も何人かいるわけです。その方達に、今のままの自分じゃ会えない。

もっと痩せて可愛くなってからじゃないと会えない!と、思ったわけですよ。つまり、痩せて可愛くなって自分を好きになってNEWSないしはNEWSファンの方々に会いたいのです。

シゲがすごい綺麗なお姉さんにファンサしまくってた〜アイドルといえど男だもんな!とかなんとか書いてある記事を読み私もファンサ欲しいから痩せて可愛くなろ♡なーんて、邪な気持ちはありません。決してありません。決して………

 

てなわけで、痩せようと思ったんです!(急に雑)

では痩せるために何をしよう。それが大事ですよね。

 

1.食事制限

最初から完全に制限したらきっと、いや絶対にすぐ嫌になっちゃうと思うので、まずは軽めにやってみようと思う。こういう甘えがいけないんだろうけど、私の性格上(三日坊主・すぐ諦める・性根がクズ)ゆっくーりゆったーり気軽にやるほうが絶対向いてる。私はバイトが週3〜4であり、居酒屋なので夕方から出勤して深夜に帰ってくることが多い。今までは帰ってきたら我慢できなくて食べちゃうことも多かったんだけど、それをやめる。バイトから帰ってきたら食べない!ただその分朝と昼はちゃんと食べる。もちろんバランスを考えてね。そして家で夕飯を食べるときは、母が作ってくれるのでバランスは良いと思うので量と食べる順番をもう少し気にする。外食することはあまりないんだけど、するときはこれもまた量と食べる順番。少しずつ始めて、最終的には糖質完全制限とかできたら最高よね。

 

2.アルコールを減らす

やめるじゃなくて減らすというのが甘いんだよね〜わかってる、わかってるよ〜けどやっぱりどうしても飲みたくなるときってあるじゃん…?というか、私は今ほぼ毎日、ビールを飲んでる。バイトから帰ってきて食べるのは我慢しても、ビールを飲んでる。バイトがなくて家で夕飯を食べるときも、ビールを飲んでる。そりゃ太るわ。

それを、やめます。それは、やめます。バイトから帰ってきたあとはもちろん、家で食事するときも、ビール、飲まない!!!!一応気にして糖質50%オフを飲んでたけどそれでもやっぱりアルコールには変わりないし50%はオフだけど50%はオンだもんね(?)。

ただ、わたくし大学生でして、さらには4年で学生生活も残すところあとわずかなんですね。なので、友達とお酒を飲むことが結構ある。今のうちに遊ぼ〜♡って、なる。っていっても月に3回くらいだけど(友達少ない)(基本遊ばない)(ただの根暗)(笑)(泣)

そんときは、普通に飲む。食べる順番と量は意識するけど、そんときだけは普通に飲ませてくれぇぇえ。これが甘えってやつですよ、みなさん(^-^)

一番カロリーが低いと言われているハイボールが飲めればいいんだろうけど、嫌いなんだよなぁ。ちなみに私は大体飲みに行ったら生ビール2杯、そのあとはサワーか焼酎です。(クソどうでもいい)日本酒も好きだけどすぐ酔っ払うし太るし、特別なときしか飲まない。焼酎ってカロリーどうなんだろうな〜。

脱線しましたが、アルコールを減らします。常飲をやめる。てか22歳にして常飲してるってどうなんだよ。

 

3.動く

やっぱこれが大事ですよね〜〜〜〜!!!!!

わたし本当にお家大好き寝るの大好き人間なので、少しでも時間ができれば家に帰るし寝る。なので自発的にはなかなか運動できない…でも前はすぐバスやタクシー乗ってたのを最近は歩くようにはしてる。そうやって自発的に、というか生活の一部でちょいちょいでいいから運動量を増やそう。そして、実はわたしヨガ教室に通ってるんです。いや、通ってるとはいえない。会員登録はしてるけど、全然行けてない。10月に入会して最初は順調に通ってたけど最近は忙しさを理由にサボってた。月に何回でも通えるコースなのに、月に4回行けばいいレベル。まじで月謝が無駄。というわけでお金のことも考えて、ちゃんと通います。多い分には何回でも、少なくとも週2〜3では行きたい。いや、行く。自発的には動けないクズ野郎なので、ヨガ教室の先生方のお力を借りたいと思います。

 

こんなとこかな〜。本当は生活リズムも正して早寝早起きを心がけたいんだけど、バイトが夜中心なもんでそれはなかなか難しい。現にこんな時間にこれを書いてるわけだしね。まぁできる範囲で早寝早起きを心がけよう。

 

長々と書いてしまいました。何が言いたいかっていうとね、

痩せたい。いや、痩せる。

ということなんです。宣言したぞー!!!頑張るぞー!!!

応募間に合ってくれーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

おやすみなさい。