いう、いわない、

いえない。

一丁前にコスメブログなんて書いてみる。

 

こんばんは〜〜〜!びっくりするくらい体調が悪いで〜〜〜す!お腹下してるし鼻詰まりで頭痛ひどいし喉も痛いし、先々週からのベリーベリーハードスケジュール(頭悪そう)がまんまと響いてます。私は今いわゆるダブルワーカーなのですが、どちらも休まずちゃんと行ったのを褒めてほしい(当たり前)。でも副業は半分は向こうの頼みですが半分は私のわがままでやってるようなもんなので、本業を休むわけにはいかないのです。お母さんに怒られちゃう。結局体調崩してるけど、自分のタフさに驚きを隠せません。まあ今月はトラブルで予定外に副業もめちゃくちゃ入ることになったんですけどね…。普段は趣味程度にやってます。本格的にダブルワークしてる人、尊敬します。さて、そんな私はひっっっっさしぶりの連休なんですがまぁ物の見事に体調崩して寝込んでるのでブログでも書きたいと思います(?)

 

前にも一回コスメブログ書いたんだけど、なんか最近コスメブログをよく目にするのでまた書きたくなってしまった。ただ残念なことに前回と大して変わってないし増えてないし書く意味があるのかわからない。前回のやつに画像が増えただけと言っても過言ではないかもしれない。それでも私は書くよ。なぜかって。

 

 

暇だからね!!!!!!!

 

 

さ、実際にやる順番に書いていくよ〜〜!ほんっとになんの参考にもならないコスメブログだよ〜〜〜!みんなワイにオススメのコスメ教えてくれ〜〜〜〜!そのためにもコスメブログ書いてくれ〜〜〜〜〜!私がまず書くからさ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!それにしても

 

毎度のことながら前置きが長え。

 

 いい加減書きます。まずはベースメイクでございます。

 

f:id:aaana:20170729172320j:image

 

① SUGAO シルク感カラーベース グリーン 

前まではセザンヌのテカリ防止使ってたんだけど、なくなったのと他にも試してみたかったのでSUGAOにしました。これは確か赤みが気になる人用だったかな。買ってから気付いたけどわたし別に赤み気になってない(アホ)。自分の肌がどんなんなのかいまいちわかってないから、どういうの買えばいいか本当にわからない。ちなみにズボラなんで思いっきり顔にブア〜ッて塗ります。両手でいっきにブア〜ッて。

 

② マキアージュ ドラマティックパウダリー UV ピンクオークル10

ファンデーションは前回の記事から変わらずです。これは本当につるんとなるからお気に入りだけど、私やっぱりファンデーション苦手なんだよな〜。これがなくなったらベビーパウダーにしようか迷い中…。余談ですがパフを使い込んでそろそろ洗いどきだなってなったら台所の流しに置いてきます。そうするとお母さんが何も言わずとも洗ってくれます。ありがとう、お母さん。おかげで清潔なパフで化粧ができています。

 

下地がいっちばんわからないな〜。やっぱり一度BAさんとかに見てもらったほうがいいのかな。

 

次にアイメイク。アイシャドウは3つ持ってます。その日の気分で選んでる。

 

f:id:aaana:20170729172328j:image

 

③ セザンヌエアリータッチシャドウ01 by セザンヌ

これがね〜。いっちばん使わない(笑)左下の色が濃すぎるんですよね…。あと粉っぽすぎて私には合わなかった。本当に使わないので減らなさすぎてどうしようか迷い中。ほかのと組み合わせて使えばいいのかな。

 

④  キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ07 ガトーフランボワーズ 

ピンクのアイシャドウが欲しくて買いました。予想以上にピンクでした。休日とかには結構コレ使うけど、たぶんわたし壊滅的にピンクが似合わない。似合ってない…。ん?二日酔いかな?目殴られたのかな?みたいになる。でもやっぱりピンクをつけたくなるときってあるんだよな〜。もうちょいくすんだピンクにすればいいのかな〜。難しい。一応、デートには左のピンクを♡オフィスには右のブラウンを!的な謳い文句のやつなんですけど、これまた右側の茶色は濃すぎてあんまり使ってないです。ピンクだけの買えばよかった。

 

⑤ インテグレート ピュアビッグアイズ BR778 

やっぱり大好きINTEGRATE。基本的にコレ。9割コレ。色味もラメも質感も一番好き。INTEGRATEで違う色買えばいいのかもしれないけど、やっぱりほかのメーカーも試したいんだもんなぁ。結局試したところで戻ってしまってるんだけど(笑)右上のラメは仕上げに瞼と涙袋にサッと塗れば本当に目元がキラキラするから気分もあがる。ただ結構なラメ具合なんで塗りすぎるともはや白光りする。ちなみにラメの下の一番濃い茶色をライン代わりにしてます。アイラインひいたことない。やってみたい。

 

f:id:aaana:20170729172349j:image

 

⑥ 【ジルスチュアート】ジェリーアイカラー #05 ダークグリント 

 友達からの誕生日プレゼントです!最近は必ずこれを最後に瞼に塗ります。いい感じにくすむから好き。そして何より、いい匂い!ジルの匂い好き。他の色も試してみたいな〜!

 

アイシャドウの後はマスカラ。私は10分で終わる化粧なんですが(女失格)、たぶんそのうちの7分くらいはマスカラにかけてます。あ、ビューラーは適当に買ったんで写真も撮りませんでした。いっつも適当です。逆にビューラーってどういう基準で選べばいいの…?わたしはゴムがダメになってきたらゴムだけ変えて本体はよっぽどネジが馬鹿にならない限り変えないよ…。このビューラーはいいぞ!みたいなのあったら教えて欲しいです〜。

 

f:id:aaana:20170729172354j:image 

 

⑦ ヒロインメイク アイラッシュセラム 

まず美容液塗る。こだわりはないです。なんとなく選んだ。でもわたし前にマツエクを自分で全部むしり取った時があって(野蛮)、まつげがめっっっっっっっちゃくちゃ傷んでチリチリになってマスカラも塗れない…みたいになって絶望したんですが、まつげ美容液塗ったら見事に回復したから侮れない!まぁその時塗ってたのはこれじゃないけど!どれだったかも忘れたけど!(笑)夜寝る前にも塗るようにしてます。まつげ伸びろ〜〜〜!!!!!

 

⑧ カネボウ(Kanebo) ケイト ラッシュマキシマイザー<EX1>

これもなんとなく選んだ(笑)最近は塗ったり塗らなかったりかな。でもやっぱり塗ったほうがちゃんと上がる気がする。これは結構毛がつくから苦手な人も多いかも。そろそろなくなりそうだから次は違うの買ってみようかな。これもオススメあったら知りたい!

 

⑨ イウ゛サンローラン マスカラ ヴォリュームエフォシル #2 

だいっすき〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!海外旅行の時に免税店で買いだめしました。あと3本ストックあります。今はブラウンだけど、一度知り合いに頂いたパープルも結構よかったな〜と思って、今度買う機会があったら買ってみようと思う。伸びるし玉にならないし、いい匂い。本当にいい匂い!今写真見て気付いたけど、ちゃんと閉まってなくてロゴがズレてしまってるあたりに女子力の欠落を感じる。

 

⑩ メイベリン ボリューム エクスプレス ビッグアイ《カラー:02[ブラウン]》

プチプラのマスカラでは専らメイベリン。YSLを切らしたら専らメイベリン。今はYSLがあるので、これは下まつげ用にしてます。

 

⑪ ホットビューラー

これ…どこのだ……?(笑)友達がオススメしてくれたので購入。最近は全然使ってないけど、時間があるときはたま〜に使います。使い心地はよくわかってませんが、まぁ、玉もなくなるしちゃんと伸びてるような気がするかな?(笑)

 

Twitterにあげたけど、マスカラは時間かけてるだけあって結構な出来だと思うんだ〜〜〜!?ここにもあげちゃお〜〜〜っと!?!?(うるさい)

 

f:id:aaana:20170730010338j:image 

f:id:aaana:20170730010348j:image

 

上はアイシャドウもマスカラも茶色で、下はピンクのアイシャドウに黒のマスカラです。こうやって見るとやっぱり茶色のほうがナチュラルなんだね〜!ちなみにすっぴんの目はこれだからマスカラってすごい………

 

f:id:aaana:20170730010358j:image

 

 目だけの写真って気持ち悪いね。そしてこれ今撮ったんだけど鼻水すごくて実は鼻にティッシュ突っ込んでる(いら情)

 

次にアイブロー。

 

f:id:aaana:20170729172409j:image

 

⑫ インテグレート アイブローペンシルN BR666 

あんまりこだわりないけど、INTEGRATE率高めかも。まぁ理由としてはコンビニでも買えるからかな(笑)でも眉毛が本当にうっすいので必ずペンシルで、髪色に合わせるようにしてます。自眉がしっかりしてて眉マスカラで済む人うらやましい。

 

f:id:aaana:20170729172417j:image

 

⑬ SUGAO スフレ感 チーク&リップ じんわりレッド 

姉からのお下がりです。これは塗ったり塗らなかったり。チークも何色が似合うのかわからない…。色黒まではいかないけど確実に色白ではない肌には何色が合うの???

 

最後にリップです。リップは基本塗りたくないんですけど、下地を思いっきり顔に塗りたくるから塗らないと血の気のない人みたいになるんで塗らざるを得ない。あとやっぱ社会人だし口紅くらい持っておいたほうがいいかな、と。

 

f:id:aaana:20170729172424j:image

 

⑭ サベックス SAVEX リップクリーム スティック 

これは元バイト先の常連さんで毎年夏にハワイに行く人がいるんですけど、そのお土産で買ってきてくれてたんです。毎年くれるけどそんなに塗らないので減らなくてまだ使ってます。

 

⑮ クリニーク ポップ #06 ポピー ポップ 

海外行った時に免税店でなんとなく買ったやつ。姉と一緒に選んだので完全に姉任せで選んだ。最初はちょっと硬すぎるし色も濃かったかなと思ったけど、落ちにくいし案外馴染むから結構気に入ってる。

 

⑯ ラシャスリップス(Luscious Lips)-PK-328

姉からのプレゼントです。色は姉チョイス。塗るヒアルロン注射なんて言われてるらしいですね!グロスは特に苦手なので(貰っといて失礼)、ちょこっと付ける程度にしてます。それでも結構スースーするしぷるっぷるです。匂いも味も完全に歯磨き粉だから苦手な人も多いかも!でも保湿力は確かだと思います。医療機関専売品ってだけあるわな。

 

化粧はこれで終わりです。あと最近買ったコスメといえばコレ!

 

f:id:aaana:20170729172500j:image

 

ジルスチュアート クリスタルブルーム エターナルダズル

学生時代はずっと飲食店でバイトしてたため香水なんて無縁で、そういう類を買ったとしてもボディミストで安く済ませてたんですが、この香りがほんっとうに大好きで*1 ついに買ってしまった〜〜〜!*2 香りの好みって人それぞれだけど今の所これは周りのみんなに好評で嬉しい!好きな人にもいい匂いって言われてキュンとした話はいる!?いらないねオッケー!(うるさい)

 

それにしてもこの写真何度見ても手の甲と平の色の違いやばない???オランウータンかな???今もっと焼けてすごいことになってるからね???腕時計焼けが特にひどくてゴルフ焼けしたおじさまみたいな腕になってるからね???女性のみなさん、日焼け止め塗らないとこうなりますからね。どうかお気をつけください。

 

は〜!終わり!満足!大満足!みんなのコスメもメイクのやり方(順番とか)も知りたいからぜひぜひブログ書いて欲しい〜〜〜!!!!

 

ま、恐らくこの記事で一番伝わったのは私が姉と仲良しだってことでしょう!!!!!!!!!

 

おやすみなさい!(急)

 

*1:⑥のアイシャドウと同じ香り

*2:正しくは姉に誕生日プレゼントとして強請りました