いう、いわない、

いえない。

やっぱり好きだった。

 

 

明日もあるし終わってからゆっくり振り返ろうと思ったけど、メモもとってなければ鳥頭なので記憶も気持ちも新鮮なうちに書こうと思います。ネタバレなしのつもりです。ただただ私が思ったことを。

 

 

 

 

 

私は去年の夏にNEWSに堕ちた超がつく新規なので、コンサートは初参戦でした。夏に彼らを好きになって、面白いくらいの猛スピードで転げ落ち、気付いたときはもう沼にズブズブでした。DVDやCDを買い集め、毎日観ては騒ぎ、見るたびに好きになり、それはそれはもう毎日がキラキラしてた。カウコンでツアーが発表されて、まだ行けるとも決まってないどころかその時はまだFCにすら入っていなかったのに行く気満々で、大げさじゃなく「あ、生きる目的ができた」と思った。何を着て行こう、グッズは何買おう、うちわ作っちゃおうかな…なんて毎日考えてた。ワクワクしてた。けど、私はそのあとジャニーズWESTという沼にも足を突っ込む。そしてこれまた面白いくらいの猛スピードで転げ落ちた。NEWSに対してもそうだったんだろうけど、私は俗にいう新規ハイという状態だったのでしょう。やっぱりそれはそれはもう毎日がキラキラした。ジャニーズWESTの魅力はすごかった。結構本気で拗らせた。コンサートは無事当選して、そりゃもう嬉しかったけど、そこに小山さんの一件が。まぁ私はかなり能天気な方なので報道が出たときは「なにやってんだよ〜」くらいだったけど、でもやっぱり多少のショックというか衝撃はあって、その反動でか余計にうぇすとの沼へ嵌っていった。そして思ってしまう。

 

もしかして私、NEWS飽きちゃったの?NEWSへの新規ハイが落ち着いたと思ったらまんまとうぇすとに落ちて新規ハイ状態で、そのままNEWSへの愛は冷めちゃった?

 

Twitterもブログもうぇすと率が高くなっていったし、アルバム『NEVERLAND』は最高で一度聴いただけで大好きな作品になったけど、うぇすとを聴くことのほうが多かった。映像媒体を観ることも。そしてそこにこれまた手越さんの一件。いや、二件?けどまぁやっぱり私は能天気なので、何も思わなかったわけではないけどそこまで深くは考えなかった。けどそんな自分も「NEWSへの愛が冷めたからだ…」と思えてくる。嫌いになったわけではないし、コンサートなんてどのグループもやっぱり楽しいし、今日が普通に楽しみで待ち遠しい気持ちはあったけど、不安も大きかった。テレビやDVDやCDで見てる・聴いてるものとギャップを感じてしまったらどうしよう。そのギャップにショックを受けてしまったらどうしよう。新規ハイだったかもしれないけどあんなにキラキラしてた日々がもう終わってしまうのかな。これは完全に私事だけど(ブログに書いてるけど)仕事も恋愛もうまくいかなくて私生活でも不安定で、NEWSもいろいろあって、何より私の彼らへの気持ちがよくわからなくなっている。さて、こんな状態でコンサートに行っていいのか。こんな中途半端な状態で行って、彼らにも、本気で彼らを好きな人にも、行きたくても行けなかった人にも、失礼じゃないか。こんな不安定な状態で行って、楽しめるのか。行って、彼らを観て、彼らの歌を聴いて、彼らから少し離れつつあるこの気持ちに確証を持ってしまったらどうしよう……な〜〜んてごちゃごちゃ考えながらの参戦だったんです。昨日は夜遅くまで飲んでたし今日も朝一で呑気にフットネイルしたし*1会場に向かったのも15時ごろです。一緒に入ってくれた子には「やる気なくない?」と言われてしまう始末。東京ドームに着いてグッズを買って、服や髪飾りにメンバーカラーを取り入れたかわいい子たちを見て、16時半ごろにやっと実感が出てきた。

 

あ、私今からNEWSに会うんだ。NEVERLANDに入るんだ。あれ?

ワクワクしてきた!!!!!!!!!

 

初参戦だったしまだ少し恥じらいもあってか、動きやすさ重視のメンバーカラー皆無の地味〜な格好してきた自分を恨んだ。けどもうそんなこと言ってても仕方がない。席についてペンライトを握って、彼らが出てくるのを待つ。ワクワクする。けど、やっぱり不安もある(情緒不安定)。「コンサート前なんて誰のだってワクワクするし…」というよくわからない予防線を張る(情緒不安定)。私はうちわは買わなかったのですが、周りの子が持ってるうちわのビジュの良さにドキドキする(情緒不安定)。そして、18時。コンサートが始まりました(急に端折る)。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ好きだった。

結果、ワイ、NEWSめちゃくちゃ好きだった。内容はあまり深く触れませんが、まず最初の衣装が王子様で、ただただ王子様で、思わず「えっ、どこぞの国の王子様???」って友達に聞いた(迷惑)。

かっこよくて、可愛くて、面白くて、最高だった。やっぱり私はNEWSが好きだった。席が全然良くなくてほぼほぼモニター見てる感じだったけど、ネタバレ一切なしで行ったのでどれが追加曲かわからないけど、きっとあの曲だけど、本当に本当に本当にセトリも衣装も演出も最高だった。いろいろあったし、うぇすとも大好きなのは嘘じゃないし、でも何もかも忘れさせてくれるくらい、彼らは最高だった。というかこういうのって比べるもんじゃないんだなって思った。私はNEWSもジャニーWESTも、ただただ大好きなんだ。それだけ。結局DDてことじゃ〜〜〜〜ん☆というツッコミは無しで。

 

 

 

これからもついていきます。ありがとう。大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、真面目ぶったことを書いたのでアホっぽい感想も書かせてください。Twitterには書きましたが3つだけ。ネタバレというほどのものではないです。

 

・手越さんの半袖焼けクソ萌える

手越さんも日焼けするんだ…同じ人間なんだ…って安心した。(?)

 

・手越さんに抱かれた

いや、あれは抱かれるよね?抱かれたよね?I'm comingしたよね?もう何回も聴いてたし演出がヤバイっていうのは知ってたけど、想像以上にヤバかった。あれはI'm comingよ。(※バカにしてません)何より『開いた果実』って、果実ってそっちの方の意味で使ってんだろうとは思ってたけど、思ってはいたけど、あの振り付けはもう完全にソレやん………

 

そして最後に1つ。

 

 

 

 

加藤シゲアキの顔面凶器説は本当でした

詳しく述べることは特にありません。上記の一文が全てです。

 

 

 

 

ではでは。読んでくださってありがとうございます。オーラス参戦される方は楽しんできてくださいね!おやすみなさ〜い!

 

 

 

*1:意図せずだけど出来上がったネイルがなかなかのNEVERLANDっぽさで笑った