いう、いわない、

いえない。

デュアルモニター、侮ることなかれ。

 

こんにちは。もう4月ですね。私も働き始めましたが、毎日毎日起きた瞬間に「帰りてえ…」と思ってます。起きた瞬間に。デスクワーク向いてなさすぎて接客業やりたすぎてもう既に発狂しそう〜〜〜!!!!無理〜〜〜!!!!もう無理〜〜〜!!!!と、そんなところで息抜きにブログ書きます(唐突)。ここでもTwitterでも割と身バレするようなこと*1書いてたけど、これはもし読まれたら完全に身バレするやつ。でも楽しかったし面白かったから書きます。友達が読まないことを祈る。

 

友達とカラオケのデュアルモニタールームで鑑賞会を開催しました。まずそのお友達のことを軽く紹介します。

・大学の同級生

・元ジャニヲタ

・嵐ヲタだったけど増田担だったこともあり

です。実は今回で鑑賞会は2回目だったんですが、1回目は私がNEWSにハマったことをきっかけに開催することになり、美恋魂と幸福魂を見てチャンカパーナでのまっすーのこの振り付けを見て

f:id:aaana:20170126161746j:plain

「こういうのやめてほしい…!(泣)」

と頭を抱えてました。そして主に私がキャーキャー騒いで鑑賞会を終え、「またやろうね〜♡」なんて言いながら別れました。それが昨年末の出来事です。年も明け、卒論の再提出に追われているのに安易にジャニーズWESTの沼へと片足を突っ込んでしまった私。一人で焦っている中、彼女から連絡が来ました。

 

「十祭のDVD買っちゃた」

 

エッ?!?!?!!!???十祭って、あの?関ジャニ∞の、錦戸くんとすばるくんのkicyuがどちゃくそに可愛い、そこだけ私も動画探して何回も見た、あの、十祭!??!!?!?!??!取り乱す気持ちを必死に抑え、私も返信しました。

 

ジャニーズWESTに手を出してしまいました。カラオケ(デュアルモニター)行きましょう。」

 

そしてつい先日やっと開催してきました。第一回目と違うこと。DVDが多い。

前回は私が持ってるNEWSの美恋魂以降のDVD4枚だけでしたが、今回は私がジャニーズWESTのパリピポとラキセを買い足し、彼女は関ジャニ∞の十祭と関ジャニズムと8EST、そして新年会………めっちゃ買ってる〜〜〜!

 

NEWSは前回見たから今回はエイトとうぇすと中心に行こうという計画で始めました。フリータイムで8時間丸々鑑賞。エイトのDVDに関しては後日また感想を書かせてください。ただ鑑賞中の私はほぼほぼ「ウッ…大倉くん……錦戸くん……ウゥッ………(頭抱)」しか言ってないです。

 

そもそも私は中学時代の友人にエイターさんがいたため、DVDを借りたこともあったし、好きな曲も多くてアルバムは借りて常にウォークマンに入ってたし、昔からにわかファンみたいなもんでした。そのときは「大倉くんかっこいいな〜♡」くらいだったけど、エイトのみなさんも年を重ねて渋さも兼ね備えてきて、あとテレビ出演が増えたのか私がただよく見るようになったのかわかりませんが、とりあえず目に入ることが多くなった。そして見るたびに思う。「錦戸くんってこんなかっこよかったっけ…?」って(何様)。見れば見るほどかっこいい。そして可愛い……そんな気持ちはDVDを見たらもう加速する一方ですよ。いやもちろんみんな魅力の塊なんですけどね。すばるくんは歌うますぎるし昔のDVDしか見たことない私からしたらあんなニコニコ歌ってるのにも驚いたし、村上くんはやっぱりバラエティーでのイメージが強いから、まずスタイルの良さに驚き。足、長!顔、ちっさ!え、めちゃめちゃアイドル……!丸ちゃんはもうほんっと〜〜〜うに天使。にこにこ天使。かと思ったら急にかっこいい顔するからズルイ。ヤスもそうですよね!たぶんこれは私だけじゃなくて世間一般のイメージもそうだと思うんですけど、いや間違ってはないと思うんですけど、やっぱり可愛いイメージのほうが強いんですね。強かったんです。そしたらたまーにすっごい雄の顔するじゃないですか。その度に私は「エッ…今のって、ヤス……?」って友達に聞いてました(迷惑)。あのギャップたまらん…。横山くんは結構テレビで見るまんまな気もしたけど、とにかく美しい。透明感。麗しい。アップで映るたびに息を飲む。そして大倉くんはさ〜〜〜?!あんなかっこよくて大人っぽくてドラム叩く姿がもうハチャメチャにかっこよくて色気たっぷりで!なのに末っ子ですよ…?喋ってもしっかりしてて、末っ子感あんまりないですよね…?なのにメンバーといると末っ子丸出しなの、控えめにいってもサイッコウ。そして錦戸くん。末っ子ではないのにデロデロに甘やかされてるの可愛すぎない?かっこいい系で怖いイメージあったけど、笑うとふにゃ〜ってなるのすごい可愛い。甘やかされて緩みまくった顔、めちゃくちゃ可愛い。見れば見るほど沼がすごいんじゃァ…。私はどうやらグループ内の末っ子が好きみたいですね。NEWSではシゲ*2ジャニーズWESTでは小瀧くん、関ジャニ∞では大倉くん(と錦戸くん)。末っ子ぽくないのにメンバーといると末っ子丸出しの図は本当に本当に本当に、ご馳走様です。

 

いっけね、話が逸れちゃった☆〜(ゝ。∂)デュアルモニターの話しますね☆〜(ゝ。∂)

 

8時間ぶっ通しでDVDを見続け、友達にはパリピポを見せました。まぁエイトが好きな子なので、うぇすとを受け入れる(?)のも早かったです。オープニングから「え〜!もう楽しい!!楽しさしかない!!!」なんて言ってましたよ。そしてDVDは進んでいき、彼らが夢を抱きしめてを歌い始めました。急に黙る彼女。まぁ、私もあまりのかっこよさに黙って見てたんですけど。そしてSCARSを歌い出した途端、事件は起きました。

 

「こんなの聞いてない!!!!!!!」

 

と彼女が叫んだのです。

 

「こんなかっこいいなんて聞いてない!ただわちゃわちゃしてる可愛い面白いだけだと思ってたのに…重岡くんの声、激甘…だね……?」

 

文字通り頭抱えてて思わず笑ってしまった。そして私も負けじと叫んだ。

 

「ねッ?!わかるよ?!私もそう思ったよ?!沼ヤベェよな?!沼が、沼がな…ヤベェんだよ……」

 

そう。私はエイト沼へ、友達はうぇすと沼へと足を踏み入れたのです…。結論言っていいですか?(早い)フリータイムが19時までだったんですが、夕飯を食べにカラオケを出てお酒飲みながらヲタクトークに盛り上がりました。盛り上がったら、盛り上がったらね、物足りなくなっちゃって………カラオケ戻った。終電までひたすらDVD観た。くそうける。何やってんだ。アホか。めちゃくちゃ楽しかったけどな!!!!

時間限られてたんで、お互いオススメのところだけ見ました。私はもちろんラキセのLovely Xmasを見せたよ…大画面で見ると可愛さ5万倍で思わずヨダレ垂れたよ…(まじ)かるてっととほわいとも一部抜粋して見たけど、友達はまた頭抱えてた。「シゲの指ってエロいよね?!」とか「手越くんピアノ弾けるの?!ずるい…そんなのずるい…」「まっすーの前髪〜〜〜(;;)かわいい〜〜〜(;;)」「小山くん色気…エッ、エロ…」ってブツブツ言ってました。私は頷くことしかできませんでした。エイトのことも追々詳しく書きますからね?!また画像たっぷりで感想記事書きますからね?!(いらない)

 

と、ここで話が終わるかと思いきや、終わらないのです。

 

それが3月末の話で、お互い4月から社会人スタートだったので「社会人になっても定期的にやろうね( ; ; )癒されようね( ; ; )」なんて言ってたんですよ。言ってたんです……

 

友達「重岡くんの笑顔と仲間くんの美しいお顔が頭から離れません。」

わたし「大倉くんと錦戸くんを私にもう一度拝ませて下さい。」

 

コレ、翌日のLINE。結果、す〜〜〜〜ぐやった。一週間も経たずに開催した。しかも笑えるのが、友達は私と会う前に予定があったのであんまり時間とれなさそうで、限られた時間でどれだけ充実させるかを考えてたわけですよ。そしたら彼女が「30分早く行けるかもしれない」と言い出した。そんなん行くよね?たかが30分、されど30分。トータル3時間くらいしかいられなかったんですが、もう…めちゃくちゃ楽しかった……ふとした瞬間に「うちら何やってんだろうな………」って虚しくなるんだけど、そのあとに必ず来る「でもめちゃくちゃ楽しいね!!!!!???!?!」っていう言葉。その繰り返しなんだけど、でももう本当に本当に楽しかったの〜〜〜。一人で見るのももちろん楽しいんだけど、友達とキャーキャー騒ぎながら見るのってこんなに楽しいんですね。ジャニーズ初心者だし周りにヲタクがあまりいないもんで、知らなかったよ。前まではデュアルモニターってなんだよwwwwたっけぇ金払ってまで行く意味wwwwとか思ってたのに(ごめんなさい)やっぱ大画面大音量騒ぎ放題ってのは違いますね。ちなみにお酒飲みながら見ると、よりテンションあがるし興奮で早く酔えるからオススメです♡最近仕事後に飲むビールの美味しさが凄まじくてビール好きに拍車がかかって困ってます♡(どうでもいい)

 

書いててあの時のフットワークの軽さとテンションの上がりよう思い出して楽しくなってきちゃった。明日も仕事だけど元気出てきた。それにしてもエイト沼すんごい。DDにも拍車がかかってる。ジャニーズってすんっごい。

終わり方わかんないからもうおわり!こんな中身ゼロの記事を読んでくれた方、ありがとうございます。

 

みんな〜〜〜!!!!私とデュアルモニター行こう〜〜〜!!!!(結論これが言いたかった)

 

*1:大学生活のこととか卒業式の写真とか

*2:厳密に言えば末っ子は手越さんだけど