いう、いわない、

いえない。

君が好き!好きです!好きなんだ!

 

熱し易く冷め易い性格の私は、どのアーティストも大体すぐハマってすぐ冷める。冷めるというか、そのあとも好きな曲があればチェックするし聴くけど。そもそも移動手段が基本自転車かつ活動範囲が極狭なので、あまり音楽を日常的に聴かない。聴くタイミングがない。(自転車でイヤホンしてる人が嫌いなので私もしない。あれ本当に危ないと思う。)ウォークマンなんて使わなすぎて電池切れっぱなしで、たまに遠出するとき使おうとしたら付かない、なんてことザラにある。

昔あるグループにどハマりして、ファンクラブも入ったしコンサートも何回も行ったし雑誌やテレビも全部追ったりしたこともあった。けどグループの形態が変わってついていけなくなって、いっきに冷めてしまった。今はもう何人いるのかもしらない。嫌いになったわけではないので、昔ウォークマンに入れた曲は今でも聴くけど。

なんの話だよって感じなんですけど、彼らにハマったときもまぁまたすぐ冷めるだろうなと思ってたんです。CDをレンタルするとこまではよくある。でもあっさり美恋魂のDVDを買う決意をした自分に少し驚いた。なんの迷いもなかった。そしてDVDを見たらこれまたより深く沼に嵌ったわけですけれども。DVD見ながらふと思ったんですよね。

また彼らにも冷めちゃうのかな。いやだなぁ。冷めたくないなぁ。ずっと好きでいたいなぁ。

って。思っちゃったんです。なーんて随分ポエミーな感じに書いてみましたけれども、つまるところ、

好きが止まらないんです。

結局DVDも今や4人になってからのものは全部購入したし、雑誌は追えてないけどテレビやラジオは追ってる。完全にではないけど追ってる。録画機能のワード検索でNEWSと各メンバーの名前を登録してる。

 

そして好きが止まらないと同時に、時間が足りない。

よく「1日24時間じゃ足りない」って言う人いるじゃないですか。私今まではその気持ち全然わからなくて。特に趣味もなかったからだと思うんですけど。あ、寝ることが趣味みたいなとこあったんで、一に睡眠二に睡眠。三度の飯より睡眠。みたいな感じでした。そういう意味では「もう2時間も寝たの〜〜〜!?まだまだ寝足りない(;;)もっと寝たい(;;)1日24時間じゃ足りない(;;)」というのはあったかもしれない。(いろいろおかしい)

でも「あれもやりたいこれもやりたい!あー時間足りなーい!」っていうのは全然なくて。それがさ…今となっちゃ「DVD見たいラジオ聞きたい録画見たい!あー時間足りなーい!」ですよ。できるもんなら毎日DVD見たい。いや学生ですし、さらに冬休み突入したし、時間あるほうなんですけどね?時間の使い方が下手なのかな?無駄に昼寝してるからいけないのかな?(絶対コレ)夜更かしはするのに昼寝の時間は譲れないんだよな〜特にバイトある日は昼寝しないと絶対無理。来年から社会人なのに大丈夫か私。

今日から30日まで毎日バイトなのでどうやって彼らを愛でるか模索中です。バイトから帰ってきたらすぐ寝るようにして早起きして昼寝しなくてもいいようにするのが理想。とかいってたぶん今日も夜中帰ってきたら録画見たりネットサーフィンしたりして気付いたら朝。悪循環。とりあえず、バイト行ってきます。

 

何が書きたかったのかは私にもわかりません。NEWSが好きってことです。(無理がある)