いう、いわない、

いえない。

私はたぶん恋愛に向いていない。

 

 

特にこういう恋愛には。

 

見返りを求めてはいけないわけで、でもやっぱり恋愛ってどうしても見返りを求めてしまうわけで。そもそも経験が少ないのもあるけど、私が私自身を好きじゃないのと自信が全くないので、人からの恋愛的な好意を素直に受け止められない。友達とか家族からの愛情は受け止められるし、愛されてるなぁと胸を張って言える。けど恋愛的な意味で好意を示されても、「こんなやつ(私)好きなんて、悪趣味だな〜」としか思えないし、いまいち信じられない。想ってくれる相手には失礼な話なんですけどね。だからきっと、片思いして振り向いてもらえないでいるくらいのほうが、丁度いいのです。運良く両想いになれても、たぶん私は、疑ってしまう。

 

 

彼はきっと色々してくれてるし、それなりに想ってくれてるし、言葉に嘘はないと思う。

んだけれども。いろんな事情を含めて素直には受け取れないというか、でもそんなこと最初からそうだったしそもそも論になってしまうし、そこを言ってしまったらじゃあ別れろよって話になるんだけど。でも。彼を、彼の言葉を信じたら、それこそもう後戻りできなくなると思うのです。彼が私に向ける言葉はきっと嘘じゃないけど、それを素直に受け止めて自信に繋げてしまったら、きっともう離れられなくなってしまう。だから私は精一杯の虚勢を張って、彼を振り回してやろうってくらいの気持ちで、彼を試すようなことをして、それをひけらかすようなことをしてる。最低かもしれないけど、それで嫉妬してくれたら嬉しいなぁなんて思ってしまう。しょーもないですね。しょーもない女になるなよって怒られたけど、こんなことしてる時点で充分しょーもないよ。私はたぶん元々そんな女だよ。どうしたらいいんだろうなぁ。踏み台くらいの気持ちでいろって言うけど、踏み台にしては気持ちが大きすぎるし、私は誰か1人を踏み台にできるほど器用でもなければ、踏み込んだ先に誰かがいるほどモテないよ。相手に困ってなければ、こんなことしてないよ。

あんなこと言うなら、もう終わらせようって言ってくれた方がマシだったなぁ。それを踏まえてどうするか考えろってさ、私に委ねるのは、ずるいです。私次第だよって言うのは、ずるいです。

始まるべきではなかったんだろうなぁ、と。終わるべきなんだろうなぁ、と。思ってるよ。終わらせたくないなぁ、とも。

色々指摘されたけど、そこ直せばまだ一緒にいてくれるのかなって、思っちゃってるよ。しょーーーーーーっもない。

どうしたって好きだよ。ごめんなさい。