いう、いわない、

いえない。

生きてゆくことの半分は 壁にぶちあたるばかりだ

 

みなさんお久しぶりです(そうでもない)。学業面でもプライベートでも大事な時期にインフルエンザになりました。大事なプレゼンやり直しになって卒業旅行も行けなくなって、踏んだり蹴ったりすぎて夜中1人で号泣しました。10秒で泣き止んだけど(笑)今日まで安静期間で明日から気を引き締めてまたがんばります〜。なにより明日はフラゲ日ですからね!4日ぶりの外出がにゅすちゃんのこと♡しかも待ちに待ったEMMA〜〜〜♡もうそれだけで全て忘れられ

 

ねーよおおおおおおお。(泣)(泣)(泣)

あ〜〜〜〜〜〜プレゼンやり直しも嫌だし卒業旅行行きたかったし体調はほぼ回復したけどそのせいかストレスか肌荒れすんっごいし人生うまくいかねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!全て忘れられはしないけど、最近出演番組も多くてほぼ毎日彼らを見れてるし明日にはCDが聴けるのでそれで癒しをもらいます(;;)EMMAのパフォーマンスが見るたびにレベルアップしててたまらんです♡いまだにシゲだけ動きがぎこちないのがこれまたたまらんです♡バラエティーもたくさん出てくれて嬉しい!インフルになって唯一よかった点は思う存分彼らを愛でれたことです。ほぼ毎日テレビに出てくれてありがとう。あとジャニストさんたちの人生は素晴らしいバンザイ夢マンサイ!を聴いて元気もらってました。ちなみにアルバム全部借りました。調

 

そんなわけで(?)、下書きを消化させてくださいな。ずっと下書きしてあったコスメのやつやっちゃうぞ〜。ずっとやりたかったやつだぞ〜。と言いつつ私はメイクもコスメも大好きというわけでもなく、高校が化粧禁止だったから覚えたのも大学入るときだしメイクのやり方とコスメの選び方は姉が基準です。あとはネットの口コミ。10分で終わるしすっぴんと思われること多々ある*1 ようなメイクだし誰のためにもならないようなメイクとコスメでただの自己満ですが書きま〜〜〜す^3^ちなみにわたしの顔と言いますと、嵐の大野くんに似てるとめっちゃ言われます(ファンの方ごめんなさい)。あと桐山くんに似てると言われる所以がわかりました。目と目が近い!!!!以上!!!!実際にやる順番通りに書いていきます!!!!

まずはベースメイク……と言いたいところですが、わたし、全然しないんですね〜。ありがたいことに肌はキレイなほうなので、いいかな〜って。でももう4月から社会人だしさすがに揃えておこうと思って買いました。

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

 

 

今までも一応持ってたけどコンビニで売ってるの買うような適当さだったし、何がいいのか全然わかんなかったので、とりあえず勝手に憧れてる有名ジャニヲタブロガーの三太さんの記事を参考にしました。まだ3回くらいしか使ってないけど、すごいよかった……特にマキアージュは本当につるんってする。安くはないけどたぶんあんまり使わないのでそんなすぐなくならないだろうしいいかな〜って。

お次はアイメイク。…アイメーク?メイクなのメークなの?どっち?(何)これは私結構こだわりあるかもしれない!まずアイシャドウはずっとINTEGRATEです。だって色もいいし、あのまま塗ればいいから楽なんだもん(ズボラ)。いま持ってるのはこの二色です〜。

 

インテグレート ピュアビッグアイズ BR778 3.3g

インテグレート ピュアビッグアイズ BR778 3.3g

 

 

 

その日の気分によって変える。アイシャドウってなかなか減らないよな〜〜そのくせどんどん可愛い色出してくるから困るよな〜〜。でもこれラメが結構すごくて、本当に目元キラッッッッッキラしちゃうんで、一応落ち着いたのも買った。

 

セザンヌエアリータッチシャドウ03

セザンヌエアリータッチシャドウ03

 

 

 INTEGRATEに比べるとすっごい落ち着いて見える。ラメがないからかな〜。これは社会人になったら中心になると思います。今も内定先に訪問するときしか使ってない(笑)そしてまつ毛!自まつ毛で勝負しております。一度マツエクしたけど、すっぴんのとき思い切り目かけないのとクレンジングに気使わなきゃいけないのがズボラな私には向いてなかった…ビューラーはどこのか知らない。適当に買ってる。ビューラーでまつ毛あげたら、マスカラ下地!

 

 

これも適当に選んだ…(笑)でも結構あがると思う〜。そしてお次が私の大本命でございます!!!!!

 

 

いっっっっっっちばん好き!伸びるし玉にならないし、なによりいい匂いがするの!知り合いに頂いたのが最初なんですが、最初は「マスカラに匂いとかいらねぇ〜」とか思ってたんですけど、これが意外につけてからも動くたびにふわっと香るし、良いんですよね。いやぁこれは本当オススメ。これ使うとほかのマスカラ使えなくなります。と、言いたいけどやっぱり安くないし何より薬局に売ってないから一応もう一本常備してます。

 

メイベリン ボリューム エクスプレス ビッグアイ 01 ブラック

メイベリン ボリューム エクスプレス ビッグアイ 01 ブラック

 

 

 あ、基本はYSLのマスカラで上まつ毛塗ったらこれで下まつ毛って感じです。プチプラコスメではメイベリンが一番好きかな。そしてYSLのがなくなりそうだし金欠なのでメイベリンの茶色を買いました。今は上まつ毛も下まつげもそれ使ってます〜。YSLは気合入れたいとき用に回してます(笑)今度海外行くんで免税店で買ってきます。次はYSLも茶色買う!マスカラは黒より茶色派です(どうでもいい)。そして眉毛。

 

メイベリン マスターブロウ BR-3 明るい茶色

メイベリン マスターブロウ BR-3 明るい茶色

 

 

いや〜これも適当っす。コンビニで買いました。ただ元々眉毛が薄いのでペンシルを選ぶようにはしてます。

 

 

はい、メイク終了。(早)

アイラインも引かなければチークも塗らないんですよね〜。チークは一応持ってるけど、

 

MAYBELLINE MINERAL POWER NATURALLY LUMINOUS BLUSH FRESH PLUM
 

 

滅多に使わない。使わなすぎてたぶんこれ3年くらい使ってる(日本語が不自由)。

口紅も一応持ってるけど、

 

 

滅多に塗らないです。友達と会うときに思い出したかのように(3回に1回くらい)塗るのと、あとは結婚式とかイベントのときくらいかな。学校やバイトには一切塗らない。私が薄化粧と言われる所以はこれだと思います。実際口紅を塗ってる私を見た義兄は「初めて化粧してるの見た」と言ってきました(笑)

 

本当に10分で終わります。いや〜もっといろいろ試したりしたいんですけどね〜。いかんせん冒険するタイプじゃないのとそこまで興味が持てないのでね〜(女失格)

でもなぜか人が使ってるコスメと人がメイクするところを見るのは大好きです。そしてやっとこの記事を書き上げることができて私は大満足です。心置きなく眠れます。おやすみなさ〜い!(急)

 

*1:義兄が誕生日プレゼントに化粧品をくれようとしていて、姉が理由を聞いたら「いつもすっぴんじゃん」と言ってたらしい。そのときまだ義兄にすっぴん見せたことなかった。