いう、いわない、

いえない。

案外うまくいく 明日もいいお天気

 

そういえばですね、この続きというか余談というかおまけなんですけど。

 

chitm.hatenablog.com

chitm.hatenablog.com

chitm.hatenablog.com

 

読み返すのも面倒だと思うんで、簡単にまとめますね。

事情があって家族にNEWSにハマったことを打ち明けてない→とりあえず母にFC入る宣言した→でも父と姉には言ってない。なんならポストを見るのは父→何言われるかな…ま、どうにかなるか〜!→届いた〜〜〜〜(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)♡♡♡♡♡♡

って感じです(簡単すぎ)。

 

で、手紙はある日私が飲み会から帰ってきたらもうリビングに置いてあって両親はもう寝ていたので父がこの手紙がなんなのか気付いたかどうかは定かではないんですけど。でも父はテレビ大好きなのでジャニーズはもちろん、たぶんNEWSもある程度は知ってるんですね。メンバー全員知ってるかはわからないけど、少なくとも手越さんのことは絶対に知ってる。*1 でも、次の日もその次の日も、何も言われなかった。だいたい私宛に郵便が届くと「そういえば◯◯から手紙きてたよー」とか「郵便持ってった?」とか一言あるんだけど。今回は何も言われなかった。でもまぁ、知らなかったのかなーなんて呑気に考えてて。

だがしかし。

私には4歳離れた姉がいるのだ。*2

 

この日には言えなかったし母に宣言しただけで我が家はポストを見るのは父なので郵便が届いたら見られるのは父なんですが。ま、とりあえず母に言えたからいっか。兄弟にもまだ言ってないけど。ま、とりあえず母に言えたからいっか。 と、言い聞かせてます(笑)そのうち父にも兄弟にもバレるだろうけど、その時はその時でどうにかなるだろうと思ってます。

この気持ちはなんだ 君が好きなんだ - 「    、」

 

こんなこと書いたけど、まぁ父はどうにかなると思ってた。なんとか誤魔化せる、と。問題は姉と兄である。兄はいないから知られない可能性もあるし、というかたぶん兄が一番理解してくれる。*3 姉は、アイドルというものに若干の嫌悪感を抱いてる。(私もそうだった。)テレビに映ったらチャンネル変えるとか、そこまでではないけど。ドラマやバラエティに出てるのは普通に見てるし。*4 ただね〜〜〜、なんて言えばいいんでしょう。ざっくり言えばかっこつけてるのを見るのが嫌いらしいんですよね。(いや私もそうだったんだけど。)あとこれは完全に好みの問題ですが、姉は塩顔、もう、本当の本当にド塩顔がタイプなのでジャニーズのTHE イケメンが好きではないのです。

というわけで、姉にバレるのが一番怖かったんです。バレようもんなら「え、NEWS?ジャニーズ?…まじで?……まじか。」と詰め寄られるのが容易に想像できてたんですよ。郵便物さえ見つからなければきっと大丈夫。さてどうやって隠そう。とか色々考えてました。

ここで二度目のだがしかし。

なぜか私より姉のほうが家にいる。いや、姉はもう社会人だし全体的に家にいる時間は私の方が遥かに多いんだけど。我が家は父が起床時(6時ごろ)と帰宅時(18時ごろ)にポストを見るんですね。そして週5で働いてるけどだいたい19時ごろには帰宅する姉と、大学四年で日中はほぼ家にいるけど夕方からのバイトやら飲み会に週4〜5で繰り出す私。だから朝の郵便物は私も結構すぐ見れるんですが、夕方の郵便物は私はほぼ見ない。だいたい次の日の朝の郵便と共にチェックする。つまり、つまりよ?手紙が夕方届いたら、姉の目に入る可能性、大。非常に、大。

そしてここで冒頭に戻るわけです。案の定私が飲み会に行ってる間に届いてたわけですね〜ハイ。帰宅した時には両親はもう寝ていて、姉だけ起きてました。で、私は手紙が届いてることも露知らず。酔っ払いながらその日のくだらない話を姉にしてたわけですよ。呑気にね。渋谷駅にマック赤坂いたよ〜〜!とか話してたわけですよ。クソ呑気にね。そしたら、リビングに郵便をまとめておく箱みたいなのが置いてあるんですけど、そこから『◎◎ ◎◎様(宛先)NEWS』の文字が覗いてるではありませんか。そしてなぜか同じタイミングで姉もそっちを見る!!!!焦る私!!!!やたら口数も増え早口になる私!!!!姉「なんか手紙来てるよ」!!!!封筒を手にする!!!!隠れてた「ジャニーズ ファミリークラブ」という字も露わになる!!!!

 

私(あ、終わった。バレた。よりによって目の前でバレた。何言われる?私、何言われる?いや別にいいんだけど?私のお金だし何も言われる筋合いないんだけど?)

姉「旅行会社からなんか届いてるよ〜」

 

??????

 

姉がFCからの手紙には何も触れずに一緒に来てたもう一通の手紙のことを言った。絶対見たのに。『NEWS ジャニーズ ファミリークラブ』の文字、絶対見たのに。その封筒をさっと戻してその後ろにあった旅行会社からの手紙のことを教えてくれた。私の考えすぎだったのかなとか思ったけど、仮に姉がジャニーズに対してそこまで嫌悪感を抱いてなかったとしても「ファンクラブ入ったの?」くらいの一言はあるだろう。たぶんね、まだ聞いてないので真実わからないけど、たぶん、母が手回ししてくれました。

なんて言ったのかわからないけど、いやなんか言ったのかもわからないけど、あらかじめか郵便が来てからかわからないけど、いや本当になんか言ったのかもわからないんだけど!でも母が一言添えてくれてたのなら、父も姉も触れてこないのが納得いくわけですよ。

 

 

この一文で済む話がなぜこんなに長くなったんだろう。いやね、ひょんなことで思い知った母親の偉大さを伝えたかったの。それにしてもやらなきゃいけないことたっっっっっっくさんあるのに本当にやらなきゃいけないのに書きたいこともたっっっっっっっくさんあって困るね。とりあえず、明日ついに郵便局行ってきます。一緒に行ってくれるお友達も見つかったのであとはどうか当たることを祈るのみ…!なんか終わりがすごい曖昧で雑だけどもう終わります。

おやすみなさい。

 

*1:我が家は御飯時にテレビがついてるタイプの家なので、御飯時の番組に出てる人はだいたい知ってると思う。そして父は宮川大輔さんファンなのでイッテQをよく見る

*2:間に兄もいるけど実家を出て一人暮らししてる

*3:一回DVD見つかって「NEWSにハマってんの?」と聞かれたことがある。絶好のチャンスだったのに「友達のだよ〜」と嘘ついた。

*4:『プライド』とか『HERO』とか大好きでDVDまで買ってたしイッテQも手越さんが面白いから毎週見てる