いう、いわない、

いえない。

『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO @東京ドーム』を、見た。(2)

 

chitm.hatenablog.com

 

またしても2つに分けてしまいました…今更ですがもう発売からだいぶ経ってるし、ネタバレ中のネタバレしてます(今更すぎる)。今回も画像つきで細かく書いてますので、苦手な方は戻るボタンを押してください。こんな自己満記事に付き合ってくださる方は、どうぞ!(雑)

 

 

 

 

 

 

f:id:aaana:20170110012028j:plain

これが

f:id:aaana:20170110012029j:plain

こうなるなんて、誰が想像できたでしょうか。タカヒサマスダ、いやドン増田、すごいよ。ただI・ZA・NA・I・ZU・KIがかかった瞬間に「え?暗いまま?表情見れないの?シゲのくっちづけを〜は…?」と思ったのは私だけではないはず。私だけか。まぁその瞬間はちゃんと照明があたるわけですが、これはずっと表情見ていたかったな〜。完全に個人の好みですが。あと、シゲのポンパドールが好きじゃない…アイラインひいてるし…かっこいいけど!かっこいいんだけどね!?前髪下ろして〜〜〜アイラインおとして〜〜〜(;ω;)ってずっと思ってた。

Wonderの衣装も好き。デニムの衣装は可愛かったけど、これはかっこいい。

f:id:aaana:20170110012722j:plain

え、えろい…色気すごい……抱かれたい………

あとはもうね、手越さんが吠えるとこね。かっこよすぎやろ。からのシリウスのあとのこの可愛い手越さん。

f:id:aaana:20170110012934j:plain

振り幅凄ない?(2回目)

NEWSニッポンはとにかく小山の散歩が可愛すぎるのでそこだけでも見て欲しい。

ライフ〜TEPPENはトロッコに乗って会場を回りながらファンサをする4人がたくさん写るんですが、その表情がみーんな優しくて、ファンを愛してくれてるのが本当に伝わってきて、大量にキャプチャしちゃった☆

f:id:aaana:20170110013336j:plain

f:id:aaana:20170110013345j:plain

f:id:aaana:20170110013354j:plain

なんかシゲの釣り方、どんどん雑になってない?笑

f:id:aaana:20170110013411j:plain

f:id:aaana:20170110013403j:plain

この見下されてる感じ、最高ッス。

この後に「まっすーのお尻をドーン!」なんて可愛く、んまぁ〜可愛く替え歌してくれちゃうんだから困るよね。振り幅凄ない?(3回目)

f:id:aaana:20170110013419j:plain

f:id:aaana:20170110013429j:plain

f:id:aaana:20170110013439j:plain

NYAROキタ〜〜〜〜!

毎回思うけど、小山さんの煽りって本当うまい。チャラさと丁寧さが合わさってるのも素敵だし、言葉遣いもタイミングも絶妙に良い。

「なんとかしてくださ〜い」の手越さん可愛すぎ。あと小山さんがいちいちあざとい。あざと可愛い。ここの2人がもうライブってことも忘れて素で楽んじゃってる感が出まくってて、素敵!

f:id:aaana:20170110014047j:plain

f:id:aaana:20170110014056j:plain

かわいい。

ラストはヒカリノシズクかー。いいよなー。最後の

どうにもならない
想いもあるだろう
誰にも言えない
傷痕もあるだろう
そんな夜そっと寄り添えるような
希望が届きますように
涙をそっと拭ってしまうような

 ここね。すっごい良い歌詞だと思うのです。ただ頑張れって言うんじゃなくて、寄り添ってくれてる感じが、すっごい好きです。歌い終わってからもずーっとありがとうって言ってくれる4人が素敵すぎて、泣けてくる。

 アンコールの演出も凝ってて会場が一体になる感じがお客さんも楽しそうで素敵!

f:id:aaana:20170110015100j:plain

え?メガネ似合いすぎじゃない?

f:id:aaana:20170110015101j:plain

え?うさ耳………え、あざと!可愛い!あざと可愛い!

ツアーT(パーカー)とデニムっていうシンプルなの良いね!凝った衣装も素敵だけど、こういうシンプルな装いもなんだか彼らを近くに感じられるから好きです。(さっきから素敵と好きしか言ってない)

f:id:aaana:20170110015351j:plain

f:id:aaana:20170110015354j:plain

や、やばい…メガネ手越さんの威力が凄い…イッテQやる手越さんクッソ可愛い……

ありがとうとか明日から頑張れよとかたくさん言ってくれて、それだけでも幸せなのにまっすーが(他のメンバーも言うけど)「またドームに連れてきてね」って言うのが凄い好き。なんかうまく言えないけど、ファンを大事に思ってくれてるのがそういうとこにも表れてるよなーって。はぁ〜、好き。(結論)

ずーーーーーーっと「好き!!!!!」て思いながら見てるけど、ラストに近づくと「ああもうやだ、好き(泣)」ってなる。しんどいくらい好き。気持ち悪いね。

恋祭りでJr.たちの紹介のときは彼らが主役だから寝そべって拍手を送る手越さん、人柄がわかるね。そしてそのあとJr.と絡んでるのがめっちゃくちゃ可愛い(笑)

最後の挨拶、小山さんとまっすー本当に丁寧。小山さんはわかるんだけど、まっすーがあんな丁寧な挨拶するのが意外で(失礼)毎回驚く。そして萌える。言葉遣いが丁寧な方って素敵よねぇ。これは男女問わず。(なんの話?)

「幸せ」「ありがとう」「また会おう」「最高だった」って、何回言ってくれるんだろう。なんか、本当にさ、幸せにしてくれるよね…(しみじみ)

さらっと「大好きだよー」って言ったまっすー、クッッッッッッソ萌える。

 

「僕たちの名前はー!!???!?」

「ニューーーーーーーース!」

f:id:aaana:20170110020751j:plain

この景色が好き。

 

Wアンコールウウウウウウ!!!!!!

やる曲ないのに出てきてくれるNEWS。

ステージ上で打ち合わせするNEWS。

リアルな話をしてくれるNEWS。

ファンのために会場全体を回ろうとしてくれるNEWS。

ファンのために会場全体を回ってくれるNEWS。

好きです。

結局weeeekを歌ってくれるわけですが、途中でシゲとがっつり握手してる(しかもシゲから完全にその女性めがけて寄ってきてる)女性が映るけど、一体全体前世でどれだけ徳を積んだらシゲから握手しに来てくれるの????痩せよ。。。

 

最後に4人が彼らの声でありがとうって言ってくれるんですが、その時にまっすーが「見切れ席もあるからこのへんでやらない?見える?」と言ってくれてるのが男前すぎて、優しすぎて、素敵すぎて、す、好き…(;ω;)(これしか言えないゴメンナサイ)

 

f:id:aaana:20170110021510j:plain

 

 

 

ここから先はコンサートもまだ行ったことないファン暦数ヶ月のド新規の私が生意気にもいっちょまえに意見を述べています。ちょっと否定的な部分もあるので苦手な方はここでそっと閉じて下さい。読まれる方も、まぁ、ド新規の、ただの戯言だと思って下さい。というか、ただの戯言です。

 

このDVDを見終わったとき、私が一番に思ったのは「あれ?終わり?」でした。素敵なコンサートだったと思うし、私が見たのはDVDに収録されている東京ドームと広島グリーンアリーナでの2公演だけですが、なんかこう、物足りなさを感じてしまった。それはたぶん個人の好みもありますが、(難しく言えないのでめっちゃバカっぽい表現になりますが)大人のNEWSというか、直接的な言い方をすれば、えろいNEWSがなかった。あくまで独断と偏見ですが、例をあげるなら美恋魂でのバンビーナ〜Dancin' in the Secret、10thでのLiar〜Dance in the dark、white魂でのBYAKUYA〜Winter Moon(SNOW EXPRESSとWinterMoonはえろいとは違うかもしれないけど、大人のNEWSには該当するかなと思って、いれた)みたいな部分。言ってしまえばキラキラしたアイドルっぽさからかけ離れた、歌詞も振り付けもグッと大人っぽくなって、たまに少し過激すぎたりするNEWSです。NEWSのコンサートって、というかNEWSって、それがとても魅力的だと思うんですよ。かわいいもかっこいいもキラキラもトンチキも大人っぽいもエロいも全てが揃ってる。そしてその4人を余すことなく堪能できるのがコンサートだと思うんですね。今回のコンサートは、メンバー間でも意見が分かれたらしいですがセットリストに意外性がないというか(生意気いって本当すみません!汗)、まぁ王道には王道の良さがあるけど、てか私みたいなド新規に王道以外の何がわかるんだって話なんですけど、うーーーーん、なんて言おう!難しい!Happy BirthdayやNEWSKOOLやTouchでかわいいNEWSを見た。QUARTETTOやANTHEMや四銃士でかっこいいNEWSを見た。希望〜Yell〜やNEWSニッポンでキラキラしたNEWSを見た。チャンカパーナやチュムチュムでトンチキなNEWSを見た。でも、この彼らはテレビでも観れるじゃないですか。曲だけ考えたらKAGUYAとI・ZA・NA・I・ZU・KIは結構大人っぽくてエロめかもしれない。けど、衣装と歌う順番が良くも悪くも意外というか(意外性あった!)、否めぬそうじゃないんだよ…感。だって、聞いたことあるもんね。踊ってるのもテレビで見たことあるもん。えろい曲をやれってことじゃなくてね、たださ、コンサート来てる(見てる)んだもん。普段見せ(れ)ない4人を、見せておくれよ。テレビ番組などで見れないNEWSってなると、=えろいNEWSって思うからこう言ってるだけで、とりあえずもっと意外性が詰まったコンサートが見たい!!!!

手越さん以外の3人が「NEWSを沢山の人に知ってもらえてる状況だからこそ王道な感じでいこう。」という意見だったらしいですが、「NEWSをたくさんの人に知ってもらえてる状況だからこそ王道かつ意外性のある感じでいこう。」のほうが、最近知った人はもちろんだけど昔から応援してくれてる人も楽しめたと思うな。

 

なーーーーんて、いっちょまえに意見を述べてみましたがやっぱりDVDは楽しかったしNEWSは可愛かったしかっこよかったです。私は今日もNEWSが好きです。結局のところ、好きなんです。

 

ドキュメントも早く見ないと。広島公演も書くかもしれない。


おわり