いう、いわない、

いえない。

『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO @東京ドーム』を、見た。(1)

 

私のフラゲヴァージン(?)と初回盤通常盤両方購入ヴァージン(?)を、彼らに捧げました…( T-T)ノ~~(???)

今までもファンクラブに入るほどハマったグループはありました。CDやDVDももちろん買いました。言わずもがな、初回盤です。でもその頃は別にフラゲという概念がなくて、まぁできれば早く欲しいけど発売日まで待てるしな〜くらいだったんです。ファンクラブ入ってたのに(笑)それがですよ。彼らのDVDが出ると知って急いでタワレコオンラインに登録して初回盤予約して、でもフラゲなんてしたことないからよくわからなくて、音楽好きの友達に「フラゲってどれでもできるの?前日に行けば買えるの?」と聞いた。いま考えると恥ずかしい(笑)実はその日が卒論の提出日だったんですが、一刻も早く清々しい気持ちでDVDを見ることを糧に頑張りました。無事午前中には提出し、気持ちに余裕を持ちフラゲ。夜はゆっくり鑑賞できたよ。ありがとうNEWS。

今までのコンサート映像は、ブログやレポをたっくさん読み漁って前知識たっぷりで鑑賞してましたが、かるてっとは前知識ゼロで見ることにしました。私は映画や小説もネタバレされても楽しめるタイプなのですが、やっぱり何もわからない状態で見るときしか味わえない「次はなんだろう〜!?え〜ここでこれ来るの!?!?」というわくわくもあるわけで。久しぶりにそれを味わってみよう、と。もちろんアルバムは聴いていたけどセトリや衣装については何も知らなかった。そしてまだドキュメンタリーは全て見れていません。そんな状態で鑑賞したうえでの記事です。例に漏れずカワイイ〜!カッコイイ〜!キャ〜〜〜!ばかりの画像大量の記事ですので、ご了承下さい。

 

 

登場が粋すぎやしませんか?

overtureの映像流れて、シゲのメガネ〜〜〜♡♡♡とか思ってたら、いる〜〜〜〜!いつの間にか、いる〜〜〜〜!ありゃ会場であの演出を生で見たらギャーーーーってなるよな。QUARTETTOのここのシゲが色っぽくて好き。

f:id:aaana:20170109134909j:plain

燃え尽きるまで〜で吠えたと思ったらカルテット…のいやらしい声出す手越さんのギャップなんなん!?!?

ANTHEMは全体的に手越さんがかわいい。アイライン引いてるけどかわいい。

f:id:aaana:20170109135501j:plain

手越さん、パーマも似合うし可愛いけど短髪のほうが好きです。

f:id:aaana:20170109135618j:plain

小山さんビジュ良すぎない…?あざとかわいい…

セリフ部分でいつもはおまんじゅうみたいで可愛いまっすーがただただイケメンでびっくりした。

f:id:aaana:20170109135622j:plain

f:id:aaana:20170109135624j:plain

はいココねー!!!!だから色気注意してってば小山さん!!!!!!

それにしても衣装クッソ重たそうね?と思ってたらおしゃれイズムで小山さんがそう言ってました。笑

 

手越さん「ラブラブデートファイナルへようこそー!」????

チュムチュムは本当トンチキソングだけどライブで見たら最高に楽しいんだろうな…チュム!の小山さんあざとすぎてヒィヒィしてたらここのまっすーがツボすぎて思わず止めた。なんか、わかりますか。この表情と、身体のラインが最高です。

f:id:aaana:20170109140507j:plain

と思ったら手越さん可愛いし、

f:id:aaana:20170109140516j:plain

と思ったらいつものごとく「その唇に触れたいよ」のまっすーがどえらくどえろいんで、もう、とりあえず貼っときます。百聞は一見にしかず。

f:id:aaana:20170109140529j:plain

f:id:aaana:20170109140534j:plain

f:id:aaana:20170109140544j:plain

なんだこれ…これで白米食えるわ…

f:id:aaana:20170109140551j:plain

シゲは今日もかっこいい。(どうした)

KAGUYAもこれで歌うのね!ちょっとびっくりした。

f:id:aaana:20170109140852j:plain

殺す気か。

f:id:aaana:20170109140906j:plain

殺す気かって。

f:id:aaana:20170109140908j:plain

だから殺す気か!!!!(うるさい)

こんなド派手な衣装でこの色気はどういうことなの。逆にこの衣装でまだ良かったかもしれない。PVと同じようなのだったら何人か倒れてたと思うわ。

シゲの頭の紙吹雪をさらっととる小山さんととってもらって普通みたいな顔してるシゲがもうカップルにしか見えない…

これも他のグループを知らないのであまりわからないんですが、トロッコが毎回凝ってて素敵だな〜って思う。横だけじゃなくて上から見ても可愛いんだもん。どこから見ても可愛い。

Happy Birthdayで事件起きた。

f:id:aaana:20170109141336j:plain

シゲ可愛すぎ事件。

首かしげて♡なんてどこぞのぶりっ子だよ…可愛すぎかよ…

チェリッシュで本当に客席覗き込むまっすーは可愛いし、

f:id:aaana:20170109141739j:plain

ファンが歌ったあとの「サンキューハニー!」の手越さんの嬉しそうな顔が本当に幸せそうで、もう、好き……

f:id:aaana:20170109141740j:plain

最後に「みんな上手♡」も語尾に♡が見えるくらい甘々でびっくりするくらい。本当にファンを愛してくれてるね(泣)

 

シゲのソロ!!!!

f:id:aaana:20170109142102j:plain

メガネとシンプルだけどゴツい指輪をつけてるの最高…本当独創的だけど、好き。シゲがふって息吹くといっきにペンライトつくのはなんなの?綺麗すぎない?

f:id:aaana:20170109142103j:plain

あぁ…美しい……

まっすーソロはもうかっこよすぎて意味がわからない。

f:id:aaana:20170109142321j:plain

これでヒィヒィするじゃん?

f:id:aaana:20170109142352j:plain

振り幅凄ない?

恥ずかしそうにやるのがこれまた萌えるし小山さんはあざといし手越さんはさすがとしか言いようがない。この衣装が一番好きだな〜!可愛いが詰まった曲だよね。

f:id:aaana:20170109142552j:plain

ごちそうさまです。

NEWSKOOLもすっごい好き!ラップのところすごいよね〜〜。正直音源だけ聴いたときは別に好きじゃなかったんだけど、歌詞見ると面白い。ぜひともライブで聴きたい一曲。でも会場で見たら全体の演出はわかりにくいのかな〜ライブでも楽しいだろうけど、DVDで改めて見たらもっと好きになりそう。

こっちおいでのまっすーの威力。

f:id:aaana:20170109142904j:plain

手越さんが自分のパートの前にJr.くんたちと見つめあって笑っちゃうところが微笑ましくて好き。

f:id:aaana:20170109142910j:plain

weeeekでくっつく4人はなんなのかな?この手越さんがぱりぴ大学生みたい。

f:id:aaana:20170109143142j:plain

Departureも楽しそう〜〜〜〜!下手したらぐだりそうだけど(笑)

f:id:aaana:20170109143224j:plain

f:id:aaana:20170109143350j:plain

なんつー優しい顔で投げチューしてるのよ…私毎回思うんですけど、手越さんに限らずメンバー全員、というかたぶんこれはNEWSに限らず他のグループにもいえると思うんですけど、例えば上の手越さんの投げチューもそうだし、この手を振りながら頷いてるまっすーもそうだし(まぁ俗に言うファンサというやつ)、

f:id:aaana:20170109143501j:plain

こんな優しい顔で見られてさ、

f:id:aaana:20170109143502j:plain

うんうんって頷いてくれて、

f:id:aaana:20170109143901j:plain

見つけてくれて、

f:id:aaana:20170109143902j:plain

指差してくれて、

f:id:aaana:20170109143905j:plain

この視線の先にいる人、生きてる?

私がこれやられたら天に召される自信しかありません。とりあえずあざと可愛い小山さん貼っとくわ…。

f:id:aaana:20170109144047j:plain

MCではボケてるのに突っ込んでもらえないまっすーが愛しすぎるし小山さんは相変わらずチャラいのか丁寧なのかよくわからないし(笑)むむ!の手越さん可愛すぎない?

f:id:aaana:20170109144234j:plain

なんだこのMCは!本当くっだらないというかアホというか自由(笑)

f:id:aaana:20170109144238j:plain

お笑いコンビのお二人かな?

こうやって改めて見ると金髪と赤髪がいるってどんなグループよ(笑)

小山さんの「普段はこんなこと言わないんですけどすみません。一回いいですか?ぶっとばすぞお前」がめちゃくちゃ面白かった。テゴマスが2人になって即興でワンフレーズ歌ってくれて、そのあとも少し2人で繋ぐんですが、まっすー……MCド下手!!!!!

でもそのあといいこと考えた!ってはしゃぐまっすーが可愛すぎたし、

f:id:aaana:20170109144241j:plain

今の時間返せよ!の手越さんも可愛すぎ。

f:id:aaana:20170109144727j:plain

急に魔法使い出すし、やっぱり自由だし、小山さんは手越さんに甘々だし、改めて、

ほんとこのMCなんなん?

まっすーの悪いところがまた出てきて司会を率先してやるわけですが、やっぱり下手。好き放題ふざけてたら振られちゃうまっすー。ちーん。f:id:aaana:20170109145306j:plain

意を決するまっすー。

f:id:aaana:20170109145330j:plain

照れるまっすー。

f:id:aaana:20170109145331j:plain

クソ萌える。

f:id:aaana:20170109145548j:plain

恥ずかしくさでもうぼろぼろのまっすーが可愛すぎる(;;)

そのあとセンターステージに「歩けっ歩けっ」でふざけて歩く手越さんと楽しくなっちゃう小山さんとなんだかんだ乗っちゃうシゲとまっすー。まっすーが「このDVDの評判悪かったらお前のせいだからな」って手越さんに言うんですけど、突然のお前呼び、萌えるね???

小山さんの「立って!」に「立って下さいね」って注意するシゲにも萌えるし、ヘッタクソな演技する4人が可愛すぎる〜〜〜すっげぇ棒読み。

愛言葉は本当にファンのために歌ってくれるのが伝わってきて、泣かされるよね。ファンのために作ってくれた歌を、ライブで一緒に歌って作り上げてくれるのがとても素敵。ペンライトの波が本当に綺麗。

ここでTheme of "QUARTETTO"がくるの〜〜〜!?ギャップがすげぇ。

四銃士の生オケは最高だね、かっこよすぎるね…いいな〜。元吹部としては純粋に羨ましいっす。座って歌う星を目指してはなんだか新鮮で良かったなぁ。

小山さんのソロはもうお決まりの色気だだ漏れ事件です。

f:id:aaana:20170109150239j:plain

マイクになりたい…

手越さんのソロさ〜〜〜〜!私前にも書いたけど、男性の結婚指輪にクソ萌えるタイプなので、もう、最高です。切なすぎて辛いけど、結婚指輪をしてる手越裕也が最高すぎて、何回でも見れます。この字面だけでもご飯三杯はいける。ありがとうございますごちそうさまです。

f:id:aaana:20170109150314j:plain

 

はい、Disc1終わりました。今回は1つにまとま(め)るはずが、また画像大量だし長いし、やっぱり2つに分けますね…すみません……読み返してみると本当自己満記事。読んでくれてる方いるのかな。私がただ楽しんでるだけ(笑)

 

では(?)2へ続きます(^-^)