いう、いわない、

いえない。

消えない虹を見つけたとはしゃいでいたね

 

この時期に堕ちたきっかけなんて大体想像つくでしょう。ええ、そうです。みなさんのお察しの通り、24時間テレビです。24時間テレビでまんまとハマってしまったドドドドドドド新規です。

あ、まだどのグループか言ってなかった!もうわかるって?ハーーーーーーーイ!その通りです!NEWSにどハマりしてまーーーーーす!(うるさい)

 

私ね、ジャニーズって本当に興味なかったんですよ。というかアイドルがどうしても苦手で。かっこつけたり可愛い子ぶってるのを見るのがダメだったんです。

でも元々がミーハー気質だし、根っからのテレビっ子だし、芸能情報は結構詳しい方だと思うんです。だからNEWSが元々9人だったのも知ってるし(森内さんが今やあの大人気バンドのボーカルだっていうのは最近知ったけど)、メンバーが脱退した理由とかも知ってるし、興味なかったときすら現メンバーのフルネーム全部言えてたと思います。けど山下さん錦戸さんが脱退って報道を見たときも「へえ〜また減っちゃうんだ。しかも主力2人じゃない?大変だね〜」くらいの気持ちでした。(あの頃の私には2人が主力という認識だったんです)

興味ねえ、なかったんですよね。メンバーも知ってるしテレビたくさん見るから曲も聞いたことあるの多い。でもテレビから流れてくる情報と曲をぼーっと見聞きしてるだけで自分から調べたりCD借りたり買ったりとかは全くありませんでした。

 

それがですよっ!!!!!

今年の24時間テレビでNEWSがメインパーソナリティを務める、と。それも知ってた。でもまだ「ふ〜ん」くらいよ。番宣のために連日メンバーがたくさんテレビ出演してる。でもまだ「あ〜24時間テレビやるからね〜」くらいよ。

 

あ、ちなみにこの頃の私のメンバーの認識度と言いますと、

小山さん=中学の同級生にファンいたな〜

手越さん=イッテQ

加藤さん=金八先生

増田さん=金八先生(顔がどタイプ)

って感じね。ちなみにやっぱり手越さんが一番知ってたかな。イッテQは元々好きだったからよく見てたし。でも最早NEWSというより、ジャニーズというより、アイドルというより、もう芸人に近いイメージ。バラエティでしか見てないから、アイドルとしての彼を見てなかったから、常にぶっ飛んでるイメージでした。

 

そして24時間テレビ放送当日。ただ私は残念なことに24時間テレビもあまり好きではない。テレビっ子を自負しつつ、全然見ない。どうしても暇で他にやることも見る番組もなければ見る程度。だからね、正直24時間テレビ自体は全然見てないんです。で!でね!なのにね!

事件は次の日に起きたわけですよ。朝起きて出かけるためにテレビを見ながら化粧をしてたわけですよ。何の気なしにPON!を見てたわけですよ。それでね、(もちろんファンの方々は知ってると思いますが)NEWSが24時間テレビで最後に歌ったフルスイングという曲の裏話をやってたわけですよ。朝っぱらからアホみたいに感動する情熱大陸ばりのドキュメント映像を見せられたわけですよ…!4人になった経緯は知ってたけど、再始動までの道のりは全く知らなかった。私は、まんまと感動したのです!!!!!!!まんっっっっっまと!!!!!!!

 

そっからはもぉ〜〜〜〜早い。猛スピードよ。すってんころりんだよ。転げ落ちたよ。

ミーハー根性(どんな根性)で色々と調べる。調べまくる。

それでね、調べれば調べるほどね、ハマる感覚がわかる。沼にズブズブと足を踏み入れてる感覚が痛いほどわかる。そして調べてるうちにある方のブログに行き着いた。そのブログが!!!!!これまた面白い!!!!!

もしかしたらはてなブログジャニーズ界(?)では結構知ってる方も多いかもしれませんが、そのブログではまさにNEWSが4人になって始めてやったコンサートである『NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜』のDVDについて書いてあったんです。いやもうね、本当に面白いんですよ。何回も何回も読みました。読みすぎてiPhoneの“よく閲覧するサイト”に出てきちゃうくらい読んだ。

そこではこのコンサートDVDを「最強の布教DVD」と書いているんですが、私はあのブログこそ「最強の布教ブログ」だと思っております。

DVD見たくなる。ジャニヲタである友達に「知り合いにNEWSファンの人いない?」と聞く。残念ながらいない。よし、買う。買うしか見る術がない。買う。

 

Amazonポチッ。

 

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]

 

 

Amazon様様だ〜〜〜〜即日配送有難う御座います。

 

そこから一週間ほど毎日見てた。毎日見て毎日感動して毎日堕ちた。

また後日詳しく書きますが、素晴らしいDVDだった。本当に勢いで買ったけど、後悔はない。全くない。

あ、1つ後悔してることといえば、Blu-ray買うんだった〜〜〜!!!!!

DVDとBlu-rayなんて実際大差ないだろスタンスだったし、何より購入したときはBlu-ray対応機器を持っていなかったのでDVD一択だったんですが。

後日Blu-ray対応機器を手に入れまして、そしたらまた彼らのコンサートDVDが発売されるっていうじゃありませんか。折角だし、「どれどれBlu-rayどんなもんよ?そんなに綺麗なのか?」くらいの気持ちで購入しましたよ。フラゲしましたよ。

 

 

 

全っっっっっ然ちげえ!!!!!!綺麗!!!!!!画質!!!!!良い!!!!!

同じ映像を比べたわけではないけど、それでもわかる。Blu-rayすげえ!!!!!!!

 

ちなみにフラゲしたとき一緒に

 

 

 

ハイ。購入しました。破産。アホ。

「今月バイトも頑張ったし卒論も終わったし〜〜〜〜自分にご褒美しちゃお♡♡♡」とか言い聞かせてレジに並びました。

そのうちまたお金に余裕ができたら美恋魂もBlu-ray買います。しばらく節約します。

 

そんなわけで(?)私が彼らに堕ちた理由をだらだらと書かせて頂きました。

なっがいね。長いし駄文。ついこの間まで卒論で「あと1000字…あと1000字が書けないよぉ…(泣)(泣)(泣)」とか思ってたのにあっという間に3000字も書いてる。

 

終わり方がわかんなくなってきたのでもう強制終了しますね。

もし読んで下さった方がいましたらありがとうございます。

 

さ、今日もQUARTETTO見よ〜〜〜〜っと♡♡♡